DAY 01: Nihonbashi - Kanagawa

7.04.2010





東京日本橋。ここから出発。東京メトロ 半蔵門線 B5出口すぐ。
朝から曇りだったけど日差しが見えてきた。
11:30出発!いってきます。約500kmの旅路。達成できるだろうか?
先日の練習で右膝を痛めて、出発ぎりぎりまで治療に専念した。持ってくれよ!


日本橋の上には首都高が走っている。


少しあるくと銀座の歩行者天国。MINI GINZAのサッカー場。なんかの本でみたな。


歩行者天国の最後の方。いっぱい人が集まってたので何だろうと思ったらAKBの握手会ぽい。


横浜まで29km。今日のゴール目標だ。


少し歩くと日比谷神社があった。旅の祈願をする。財布にあった硬貨をすべてお供えした。
といっても500円未満だったけど。


浜松町らへん。船が停泊している。


札の辻の歩道橋から東京タワーが見える。しばしのお別れ。


2時間くらいで品川まで到達。日差しが強くなってくる。


品川宿は北品川付近にある。舗装されてきれい。


旧東海道には所々こういう標識や目印があります。
今回は旧東海道で京都を目指します。


そうか七夕シーズンだもんな。青物横町あたりだったっけ?



平和島あたりですごい音が下のでちょっと見に行ったら競艇場があった。
日差しがすごくて腕が早くもやけどっぽくなってきた。
蒲田あたりでノートPCからホテルを無事予約。
腕がじゃりってしたからなんで砂がついてるのかと思ったら、汗の結晶になっててびっくりした。
気がついたらもう16時くらいに。急がないと。



ちなみにバックパックは10kgを超えている。半端なく重く足に負担がかかる。
えっこら多摩川に出た。東京としばしお別れ。



もはやアートレベルの域に達している。



スキューバーをしている人がいた。気持ち良さそう。暑さが半端ない。朝の曇りは何だったのだろうか。



神奈川県に入った!



二つ目の宿、川崎宿に到着。



川崎はすごく好きな街だ。なんだか大阪みたいで。



横浜を目指して重い足を運ぶ。日が暮れてきたと思ったら、鶴見の手前でいきなり雨が降ってきた。



少し小雨になってきた。神奈川区に入る。この時点でもう8時くらい。
途中でなんどもMac bookを捨ててやろうかと思った。



神奈川宿に入った。この坂がつらい。



ホテルから近い北楠橋入り口。今日はここまで。
初日から10時間くらい歩く事になるとは。。雨は降るわで結構壮絶だった。



今日は横浜のHOTEL PLUMに宿泊。一泊5,000円。
きれいな感じでゆっくり寝れそう。
取り急ぎ製氷機があったので、アイシングをする。



ホテルの目の前にあった、閉店間際のうどん屋に駆け込む。
ぶっかけうどん。ちび天丼とセットで500円くらいだった。安くてとてもうまかった。
明日は午前中に野暮用があるので、午後からのスタート藤沢を目指す予定。