DAY 04: Odawara - Mishima

7.07.2010





昨日のところまで戻ってスタート。
雨だったら危険だからやめとこうかと思ってたけど、曇りだから行く決心がついた。
右足の痛みも現時点ではとれてる。



通りの向こうに小田原城の天守閣が見える。しかし、僕にはゆっくり観光している時間はない。


おいおい。箱根さん超ガスってね??



箱根町に入る。戻るなら今だ(謎



横には箱根登山鉄道。
あれに乗れたらどれだけ楽だろうか。



箱根湯本の駅。温泉お宿がいっぱい。僕も泊まりたい。


写真じゃ伝わりにくいけど結構きつい坂。


途中で急街道に入る。石畳。昨日の雨でぬれてて滑る。危ない。


いい感じ。



すべるすべる。要注意。


また道路にでる。歩道がなくて本当にあぶない。車がきたら路肩によけるを繰り返す。



昨日の雨せいか結構勢いある。



だいぶあがってきた。しかし地図ではまだまだ序盤。大丈夫かな。ガスで向こうが見えない。



一番恐れていた事がおこった。。。
突然の豪雨。たまたま近くに休憩所があったので避難。どうしよう。。
戻るならい(ry



壊れた傘を見つけたのでこれで上る事を決意。石畳がきつい。



急な階段。豪雨と10kgの荷物が辛すぎる。
一段ごとにうぉぉ!とか言ってた。


若干雨が収まる。見晴らし茶屋という甘酒屋。名物のようだ。
しかし僕は日が暮れる前に三島に行かなければならないので、ゆっくりしている時間はない。
呑みたかった。。


ここからまた豪雨がキツくてカメラを撮る余裕もなく、PCとカメラが水没しないように必死に上る。
石畳からはさっきの沢のように水が流れて、悲惨だった。
石畳、沼化した土の道。服もビチョビチョになる。体温がさがる。


元箱根に着いた!傘(壊れてない)かレインコートが欲しくてうろつくが店は開いてない。。
ガスがきつくて前が見えない。


芦ノ湖に着いた!初めみたときはガスで対岸が見えず海かと思った。
雨も少しましになる。しかし体温がどんどん下がってる。やばい。。。


セブンイレブンを発見!まじで泣きそうになった。
ありがとう超イイキブンだよ。
買い立てのレインコートを着たまま、必死で体温を取り戻す為にホットコーヒーとカップヌードルをむさぼる。
芦ノ湖まわりにはリゾートチックなホテルがあるので、みんな優雅な感じだったが、僕はぼろぼろだった。
多分こんな感じに見えてたと思う。
            
   。    _|\ _
。 O   / 。  u `ー、___
゚  。 \ヽ / u ⌒'ヽ゛  u /   ゚
-  ・。 / ; ゚(●)  u⌒ヽ i   @ 。
,  ゚ 0 ─ { U u r-(、_, )(●) .| / 。  ,'´ ̄ ̄`',
゚ ,,、,r-'⌒l u //トェェェ、 ) 。゚ / o    ,! ハ ハ !
。 ゚ r-'⌒`ー-'´ヾ,. ir- r 、//u / 。 ・゚  l フ ム l
ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\   ∠  ハ ッ j
ー = ^~、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ ゚ 。 ヽ フ   /
jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽヾ    ` ̄ ̄
)   ハ   7      /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン ノ 。
)   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
)   !!     ( ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
^⌒~^⌒^~⌒^└==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/



でも本当に助かった。。。
ちなみに旧道とか誰もあるいていないし、誰ともすれ違わない。



元箱根の大鳥居。



こっちは旧東海道。路面はもはや沼化してて、くるぶしまで足が入るときもある。
向こうは舗装された道。
なんで僕はこっちを歩いてるんだろうってずっと自問自答してた。



箱根の関所。当然旧道はここを通過する。



三島まで4.5kmかとおもったら14.5kmだった。マジかよ。もうライフはゼロよ!



ガスが濃くて道を盛大に間違える。



日が暮れてきたヤバい。。雨もまた結構降ってきた。



のぼりの一番上あたり。霧の中から突然ダンプがくる道を横断するだけの簡単なお仕事です。
旧道は一瞬道路を横断する事が多い。そしてまた細道に入る。



静岡だ!!頑張ってよかったあとは下るだけだ!急に道もきれいだし静岡やるじゃん!!



え??ちなみに看板を3回見直したこの右に入れって言うのかい?

やっと一個抜けたとおもったらまた?
嘘だといってよ、バーニィ!!!
何回も石畳、獣道を繰り返す。
スニーカーということもあって膝への負担がヤバい。
あと、この写真は長時間露光で撮ってるから実際はめっちゃ暗い。



静岡さんマジ半端ない。ヘッドライトを持ってきてなかったら絶対遭難してたレベル。



この奥の闇に入っていくとかあり得ないだろJK。



死にそうになって、足を引きづりながら向こうに見えた三島の光に涙する。
この後はさらに雨も強くなり、市街にはいっても石畳の坂が続き、満身創痍でカメラとか撮ってる余裕なし。
膝が痛すぎて普段5分で歩ける道を20分くらいかけて必死に歩く。
本当にヤバかった。今まで生きてきて一番体力的に辛かった。




なんとかホテルにも入れて倒れる。
ホテル昭明館。レイトプランで一泊3980円。
古いホテルだけどフロントのおじさんがよかった。
生きてる事に感謝。