DAY 15: Yokkaichi - Kameyama

7.20.2010





おはようございます。朝飯は駅前のおうどんやさん。関西だしの天かすうどんはほんまおいしいなぁ。


駅前の近鉄がどーん。


奇麗めの街道をひたすら歩く。


川を超えようとしたら白鷺がいた。いい事あるかな?


杖衝坂に到着。結構急な坂道
ヤマトタケルが東征の帰途、伊吹山の神との戦いで病に倒れ、弱った体で大和帰還を目指して剣を杖代わりにして(ry
エボルタくんも苦戦してるようです。→http://bit.ly/gus120


かまどやって東京でみないよね?


やっとこさ鈴鹿に入る。しかし今日も凄い日差しやわ。


たまねぎ


石薬師宿に入る。


石薬師寺の奥からあの世界のMichael Jacksonがこっちに向かって歩いてくる!?
ついに暑さで幻覚が見えるようになったのか?


MJかと思ったその正体はさこっちだった!東京からわざわざ応援に来てくれたのである。ありがとう!


亀山までさこっちと歩く。
日差しすごいから帽子かぶってきなよって言ったけど、まさかニット帽をかぶってくるとは。。。


庄野宿到着。特になにも無くさらっと過ぎる。


いろいろ差し入れを持って来てくれた。その中になぜか冷えピタが。
この暑さで凄くぬるくなって、かつ日焼けした肌にひりひりと痛く2秒で外しました。本当にありがとうございました。


線路をなんども超えます。どこからか「ウェンザナイッ!」って聞こえます(暑さ故の幻聴の恐れあり)


亀山宿に入った。看板はほとんど見えない媚びないスタイルに胸が熱くなる。


夕暮れの亀山。すこし涼しくなって来た。


さこっちは亀山から東京に帰って打ち合わせなので駅まで送る。


マイケルさこっち半日ありがとう!差し入れもほんとありがとう!(冷えピタ以外)


さこっちを送って東海道に戻る。亀山宿の昔の名残看板。


今日は日が暮れる前にホテルインできそう!


無事ホテル到着〜。本日はホテルルートイン第2亀山インターに泊まります。
レイトアウトプランで一泊5,000円。部屋もとても奇麗です。温泉もあった。


ホテルの前のレストランで松坂牛ハンバーグ定食を食べた。レンジでチンしたようなハンバーグにがっかり。。。