DAY 08: Ejiri - Fuchu

7.11.2010





いつもの様に昨日の場所まで戻り歩き出す。
足の痛みは全くとれていない。おばあちゃんに追い抜かれるようなスピードで府中を目指す。


府中まで8.6km。今までなら1時間半くらいだろうか?


平坦な道を進む。


時折大きな道路に出てまた脇道に入る。それが旧道。


半分来たという事かな?


新幹線から見慣れた景色だ。


線路の下を通る。しかしここは歩道が無く車が通る。
一車線で車がクラクションを鳴らし、対向車に来ている事をアピールする。
片足を引きずっている僕には危険きわまりなかった。


新幹線の下を行ったり来たり。改めて新幹線は直線を走ってる事を実感する。


消火栓。雨がキツくなる。


あのdocomoビルの横を通りたかったけど、道はそれてしまう。


何度も新幹線の下を。この先には静岡駅があるはず。


もうちょっとだ。6時間くらいかかってる。膝が痛い。


やっと府中宿に入った。


今回泊まったのは三交イン静岡北口。ものすごい奇麗だった。
一拍、5,000円(朝食、セブンイレブンの500円券付き)
この旅で最高のホテルだ。すべての都市にあってほしい。


友達のワカメくんが支援に来てくれた。ありがとう!嬉しかった。
焼津在住の彼女のマヨちゃんも駆けつけてくれて、おいしい店に連れてってもらう。
由比で食べれなかった桜えびのかき揚げも食べれた。
二人とも本当にありがとう!!


おいしいご飯を食べて、高草山に登り、ガンダムを見に行く。ちょうど検査で光ってた。


膝は相変わらず痛いまま。。半月板負傷ならこのまま旅を続ける事はできないだろう。。
僕の挑戦はここで終わってしまうのだろうか?