DAY 07: Yoshiwara - Ejiri

7.10.2010





昨日の場所まで戻る。今日は天気がマシだ。
ドラッグストアの店員がキズドライはもう古い、バンドエイドの最新版が最先端という事で一晩貼っていた。
マメの部分が膨らんで痛すぎるのでこの後、また切開に入る。時間のロス


富士のマンホールイカスデザイン。


富士川は昨日の豪雨で大氾濫。絶賛バナジウム増量キャンペーン中。


晴れていたら向こうに富士山が見えて美しかったろうに。結局天候のせいでほとんど拝めなかった。


旧街道は少し高台にあがる。歩いてきた富士の街並がみえる。


薬屋があったぽいので寄り道。ついにキズドライゲットだぜ!
駐車場で処置してたら、おばちゃんに痛そうねぇといわれる。とっても痛いです。


蒲原宿の手前で猫が屋根にいた。


ぐっとくる造形。発電用排水溝。


蒲原宿に入った。いたわりゾーンです。


道路も奇麗だし、建物も趣があって素敵。


休み間もなく由比に向かう。今日は天気がいいから距離を稼がねば。


東名高速道路の下をくぐり抜ける。


由比宿に入った。横を見れば少し海が見えた。


本陣跡。広重美術館もあるらしい。見たかったけどぐっと我慢。


前の用水路にはカメがたくさんいた。


由比の漁港。


由比桜えび通りのアーケード。ものすごい桜えび感に一同(僕一人)胸が熱くなる。
しかし、道をまた間違えてたので戻ることになる。


由比の街並も趣がある。


薩捶峠の入り口。この足で登れるだろうか?


ほとんど腕の力で登る。
とても見たかった光景が見れて感無量。。。頑張ってきてよかった。
これで向こうに富士山が見えてたら完璧だったのに。


しかしこの後峠の下りで左膝が強烈に痛む。
湿布をはって20分休むも、痛みは取れない。足が痛みで前に出ない。
ちょっとヤバいかもしれない。


なんとか興津の入り口のコンビニにたどり着きアイシング。
このあと、最寄りの接骨院に行って急遽見てもらう。
左足首の炎症と左膝は半月板負傷の可能性があるとの診断。
箱根からごまかしてきたけど、ここで限界がきた。非常にまずい。。


しかし清水まで行かないと宿が取れないので片足引きずりながら必死に歩く。
いつも新幹線から見てた気になっていた建物だ。


ここを右に入れば江尻宿だ。


必死で江尻宿に到着。


今日は清水シティホテルに泊まる。
一泊4,600円。中はまぁ泊まるだけと言った感じ。


足はこんな事になってしまった。。。
コレから歩けるのだろうか?ショックと不安で天井を眺めていたら知らない間に寝てしまっていた。