DAY 16: Kameyama - Minakuchi

7.22.2010





今日日差しがかなりキツい。負けずに歩くぞ。


高架の下には広重の絵。


前方にそびえ立つ鈴鹿峠。今日はヤツを超える。


ほどなくして関宿に到着。むちゃくちゃ奇麗で情緒もあって。素晴らしいよ!


うはぁ!たまねぇ。


ああ、、美しい。


塩でさえ美しい!


百五銀行も景観にあわせて素敵。


郵便局の暖簾が泣かせる仕様。


一つ目の宿だしいつもはお昼食べないので通り過ぎるつもりだったけど。。。
その美しい店で食事したいと思った。会津屋さんへ。


山菜天ぷらのお蕎麦を頂きました。


ゆっくりはしていられません。今日のゴールはまだまだ先。


山間で横を見ると川があったので降りる。水が恐ろしくきれい。


坂下宿突入。特に何も無し(キリッ


さぁて、鈴鹿峠にぶっ込みます!


一休みと水を見るとほとんどない事に気付き慌てる。。どうしよ。。。


なんとかなるかとそのままぶっ込みます!


結構ハイペースであっさり超えた。そして滋賀にIN!
そして自販機はなく途方に暮れる。脱水症状になっちゃうよ。アルシンドになっちゃうよ。
道行く人に聞いたら3キロ先まで自販機はないとの事。これマジヤバいかも。


2キロほど歩いた所で工場の物陰に隠れたオールドタイプの自販機を発見!
ほんとこういうの見つけるの得意だわー。僕。


この時ばかりは本田△よりもうまそうにアクエリのんでたと思う。
今回はヤバかった。助かった!!


駅の道。あいの土山。(スコール的なアレだろうか?)


土山宿。昔の趣も残しつつ。


そして今日も日が暮れる。街頭に灯がともる。


毎日素晴らしい夕焼けを見せてくれる。旅の楽しみの一つ。


すっかり日も暮れた頃、水口宿に到着。町家を改装したおされなカフェなど。


今日は水口センチュリーホテルに泊まる。一泊5,500円。
特に値段のわりにいい感じではないけど、ここしかネットに出てこない。
でも身体を休めれるだけありがたいね!