DAY 06: Numazu - Yoshiwara

7.09.2010





昨日のロスを取り戻したい。
足はまだ回復していないけど行けるとこまで行こう。しかし天気予報では雨が降るとか。



ただただぽーんとしたところを歩く。路面が悪く溝蓋も悪く、膝にくる。。つらい


富士山は3合目くらいまでしかみえてないんじゃないだろうか?
天気だったらいい景色だったろうに無念。



原宿に到着。晴れてたら富士山きれいだったろうに残念。。。



ただただ微妙な道ばっかりで、あと雨も降ってきて、膝も痛い。
気分転換に海の方にちょと寄り道。
防風林だ。


防波堤。この向こうには?


駿河湾だ。すごい!低気圧が動いてるのがわかる。うっすら向こうに伊豆が見える。



ちょっと休憩してたら低気圧が近づいてきた。急いでもとの旧東海道に戻る。


ひたすら歩いて富士市に入る。路面が少しましになった。
あと、富士市は看板をみても旧東海道に力を入れている。


晴れてたら逆さ富士がみえてそう。


もうすぐ吉原宿だ。工業地帯半端ない。


もくもくもく。
煙があっち向きでよかったと思った。
その後地図をみるとあっちに行く予定だった。


吉原駅前の踏切。線路が一直線。確かにかなり直線をあるいてきたしな。


工業地帯を歩く。雨もちょっとキツくなってきた。
左膝がやばい。。。



ぜんぜんみえない。。。



マメもひどくなってきたので吉原本町駅で緊急手術。
手前の薬局でおっちゃんが試供品の関節痛の湿布をくれたのでそれも張る。
ありがとうおっちゃん。おかげで歩けたよ。
急に豪雨が始まる。今日は富士で宿を取ろう。



吉原本町のアーケード。つかの間だけどありがたい。
おばちゃんがモーラステープをくれた。
ありがとう明日使うよ!



雨の中必死でずぶぬれになりながら(傘はさしてる)富士駅の商店街に入る。
ここもアーケードありがたい。



今日は富士駅前のスーパーホテルに宿泊。一泊朝食付きで5,250円。温泉も着いてて快適だ。
晩飯は豪雨のため外に出たくないので、カップラーメンですます。
明日は晴れるらしいから頑張って距離を稼ぎたい。予定より遅れてる。。