DAY 02: Kanagawa - Fujisawa

7.05.2010





野暮用がなんとか午前中に終わったので12時頃に昨日のところからスタート。



保土ヶ谷宿に向かう途中の商店街。月曜のお昼なのにすごい活気があった。



ツタかっこいい。



保土ヶ谷宿に入った。ここまでは結構近い。


カーブの向こうが保土ヶ谷駅。



保土ヶ谷宿の建物。



そのまま、休まず戸塚の方に向かう。


なかなか急な権太坂を上ったところ。少し問題の右膝が痛む。まだまだ序の口なのに。



紫陽花がきれいだったので写真を撮ろうとしたら小さなカマキリが。
東戸塚に向かう旧街道は結構自然がいっぱいな感じ。



ノスタルジック・クール・デザイン



東戸塚周辺。この標識がなかったら道を間違えるところだった。あぶな。



東戸塚から戸塚へ。一駅がべらぼうに長い。



レトロな建物がたくさんあった。



不動坂を下ったところ。もうすぐ戸塚駅。



吉田大橋。これを渡ると戸塚宿はすぐだ。



戸塚は再開発で栄えてた。



頑張った自分へのご褒美(笑)


ホテルがとれたので藤沢を目指す。こっから8kmくらいのアップダウンだ。
いきなりひどい坂。



ながい坂を上りきると空がきれいだった。多分一生わすれない。



かなり歩いたイメージだったけどまだ46kmなのか。。。



ここらへんの人はみな波乗りっぽいイメージだった。
ライフスタイルってかんじで素敵。
ひたすら歩きまくる。旧東海道はさらに脇道に。


この坂をくだると藤沢の街のはず。もうくたくた。



藤沢宿の入り口の橋。やっと着いたんだな。20時くらいだったろうか?



今日は藤沢駅近くのホテル法華クラブ藤沢に宿泊。一泊5,500円。ちょうどいい感じのホテルだった。



なんか無性に餃子が食べたくなって王将があるか検索したらすぐ近くにあった!
ミニ天津飯と餃子。だいたいいつもこれ。