DAY 14: Miya - Yokkaichi

7.19.2010





三時間ほど仮眠を取って出発。今日も日差しと暑さが半端ない。


しばらく歩いて三重に入る!今回はちゃんと写真が撮れた。ついに近畿まで来たんだなぁ。


歩道にはこのでかい蜘蛛がいっぱい巣をはっている。昨日身体に引っかかりまくってたのはこのクラスかよ。。。


続いて3番目の川、木曽川を超える。


ウェイクボードをやってた。猛暑だから気持ち良さそうだ。飛び込みたい。
向こうに長島スパーランドのホワイトサイクロンが見える。


ここ昔車で来た事あるわぁ。なんだか近畿だけあって急にホーム感がわく。


第四の川、揖斐川。なんかさっきの木曽川の橋とそっくりで一瞬パニクる。


無事四つの大河を超えて桑名入り。橋の対岸から。橋一つでも結構な距離でしょ。


さてここから七里の渡しの降り口が桑名宿に行って、旧東海道に戻らないと行けない。漁業組合の横を通る。


プールが非常に賑わってた。気持ち良さそうだなぁ。飛び込みたい。


整備された奇麗な公園を抜けると向こうに鳥居が見えた。


七里の渡しの到着点。


朝から何も食べて無かったのでマクドで軽くブランチをキメる。


暑さもどんどん上昇するんだけど、なんか今日の暑さは変だ。身体の内面から熱が出てるような?
いつもの半分くらいのペースでふらふらしながら歩く。


なんかおかしい。。。疲れと睡眠不足で熱中症寸前ぽいぞ。。
今日は亀山までいこうかと思ってたけど到底無理だ。この橋を渡れば四日市宿。


駅前のアーケード商店街。中でいろんな筋が複雑に入り組んでる。


先に進みたいけど、昨日の教訓もあるし今日はここまでにしよう。アーケードのスキマから見える空が奇麗。


泊まったホテルは四日市アーバンホテル。一泊4,000円。値段のわりに全然奇麗。
うまく格安のプランを見つけた。僕の前に会計してる人は7,000円払ってた。
今日は早めにホテルに入れたしゆっくり休んで明日に備えよう。
(夜にこっそり天下一品四日市店に行ったのはみんなには内緒にしててください。)